今日の給食 給食室から

9/3 今日の給食

今日の給食は、

ごはん、牛乳、とん汁、和風ハンバーグ、さといものうま煮です。

里中生は、昨日のような混ぜご飯よりも白米の方が好む傾向にあるので、今日は昨日よりも良く食べていました!

とん汁は具材を炒めて、煮て、みそで味付けをします。1釜で作るので具の量がたくさんです。

これはごはんの配缶の様子です。クラスごとに何キロ配缶するかは、普段の食べる量を見ながら決めています。

炊飯器の周りは一段と暑くなっています、、💦

今日は、1年生がとてもよく食べていました。4クラスとも、ごはんもおかずも汁物も、残しがほとんどゼロで、素晴らしかったです✨

-今日の給食, 給食室から

関連記事

【2021.2.25】今日の給食

カレー南蛮 牛乳 はんぺんチーズフライ デコポン

3/1 今日の給食

 今日の給食は、   鶏ごぼうごはん、牛乳、けんちん汁、さばの塩こうじ焼き、ひなあられ です。  3月3日(日)はひなまつりです。今日はそれにちなんで「ひなあられ」が登場しました。  

11/15 今日の給食

今日の給食は、 鶏ごぼうごはん、牛乳、まゆ玉汁、あんかけ豆腐ハンバーグです。 まゆ玉汁にはいつもは白玉団子が入るのですが、今日は玄米団子を使いました。ツブツブしていて食感も楽しい団子です。湯気がすごい …

2022/7/06 今日の給食

今日の献立

4/17 今日の給食

今日の給食